新しい事にチャレンジする事がワクワクする方、一緒に仕事しましょう!常に最先端を走る企業を目指します。
募集終了
クルマを若い世代へ広めていくための
プロモーション改革プロジェクト
記事・写真・動画を通して、若者へ情報を届ける。
- 企業
株式会社ガレージフィックス
- 募集期間
2019.12.15-2020.02.15
プロジェクトについて
プロジェクトについて
■地域No.1を目指したカーライフサポート店舗
私たち、ガレージフィックスは「女性が1人でも気軽にお越し頂けるお店」のコンセプトをもとに、地域密着でお客様から支援して頂ける地域No.1を目指し運営しています。
環境に優しい軽自動車の未使用車販売を中心に、車検や整備、鈑金塗装、24時間体制のロードサービス、損害保険代理店を事業の柱とし、お客様のカーライフをトータル的にサポートしています。また、お客様がお困りの時、一番最初に思い出して頂ける様に努力しております。生涯顧客という考えを元にお客様のクルマに関わる全てのことをサポートしています。
■プロジェクトに取り組む経緯
当店では、届出済未使用車(以下、未使用車)をメインに取り扱っております。
※未使用車とは・・・ナンバー登録だけされた車で使用や運行に供されていない中古車です。試乗車とも違いガレージフィックスの届出済未使用車は、走行100キロ以内のものを指します。新車に比べて、低価格で提案できております。
現在、CMやチラシによる広報をメインに発信しています。そのため、当店をご利用いただいているのは40代以降のお客様にご利用いただいております。一方、20~30代の若い方々は、スマートフォンやSNS媒体から情報を得ることが多いため、まだまだリーチできておりません。若い方々にも素敵なカーライフを送っていただくために、広告のあり方を見直そうと思っております。
■プロジェクトで挑戦すること
プロジェクトでは、軽未使用車を求めている、もしくはまだ認知してない20~30代の若い方々へ軽未使用車の魅力を発信していきます。第1期のプロジェクトとなる今回は、顧客の分析と広告の施行実施から始めたいと思っています。
具体的には、過去の顧客データの分析、店舗でのアンケート調査、活用している広告の分析から新たな広告手段の検討、実施、仮説検証までを行います。
動画やSNSを通じて、情報発信をしてみたい人、分析することが好きで、将来、コンサルタントなどの職業についてみたい学生さん、ぜひ一緒にチャレンジしましょう!
期待する効果/挑戦できる仕事
期待する効果/挑戦できる仕事
挑戦できる仕事:広報の戦略立てと新しい広告の運用ができる。
期待する効果:1.30代以上の既存顧客と20~30代の顧客のアンケート調査を行い、広告実施のためのニーズ調査を行うこと。2.若者に向けた広告の実施と仮説検証。
募集要項
募集要項
対象となる人 |
|
---|---|
期間/活動条件 |
|
活動場所 |
|
その他 | 事前課題:このプロジェクトで実践してみたい若者向けの広報について提案する。その際、会社のHPをみて、販売している車や、若者の自動車に対する意識についても調べる。 |
受け入れ企業紹介
受け入れ企業紹介
株式会社ガレージフィックス
ガレージフィックスは「女性が1人でも気軽にお越し頂けるお店」のコンセプトをもとに、地域密着でお客様から支援して頂ける地域No.1を目指し運営しております。環境に優しい軽自動車の未使用車販売を中心に、車検や整備、鈑金塗装、24時間体制のロードサービス、損害保険代理店を事業の柱とし、お客様のカーライフをトータル的にサポートさせて頂きます。お客様がお困りの時、一番最初に思い出して頂ける様に努力しております。生涯顧客という考えを元にお客様のクルマに関わる全てのことをサポートします。
- 事業内容
- 1自動車販売・買取事業 2自動車整備事業 3保険事業
- 設立
- 1995年1月1日
- 代表者
- 亀井 良直
- 従業員数
- 36名
- WEB
- http://www.garagefix.com/